みなさまご無沙汰しております。

8月は冷房病か 咳が止まらず、ずいぶん病んでおりました。暑さも少し峠を過ぎ、元気を取り戻してきましたが、日頃の不養生がたたりました。

さて

9/7(土)は皆さま韮崎のまちのシンボリックな建物アメリカヤのお祭りです。

アメリカヤ横丁 グランドオープン

路地を入ったところにちょっとおしゃれで昭和のノスタルジックな雰囲気を醸し出す 居酒屋さんやラーメン屋さん などが4件オープン。そして・・・

にらさき夜市

アメリカヤ駐車場にも 美味しいものがせいぞろい。さらに・・

アメリカヤ縦丁

本家本元アメリカヤビルはアメリカヤ縦丁と名のり コチラも様々なイベントが催おされます。

実は ワタクシも光栄なことに ご縁あって 3階304号室の 住人でしてσ(^_^;)

もうアラフォーならぬ 「アラ還」になりましたので

ひとまず本を閉じて

( たくさん学んできた事を自分の中で熟成する)

ペンを置き 

  (走るように活動してきたカラダを休める)

メガネを外して  

  (じぶんの内面を 見つめる)

語りましょう

と 友人の羽中田桂子さんから

このコンセプトをプレゼントしてもらい

この304号室の住人になっています・・

が 。

まぁ 結局 なんの策もなく なんか起これば良いな と気ままに住んでいます。

屋号を 月の狢ムジナ🦊(muzynamoon )と言います

韮崎民話 いたずらむじながとっても好きで つけました^_^

真っ赤な満月は「ムジナ🦊」が化けてるとか?


そうそう
アメリカヤさんの住人になったのは
元はと言えば
去年の武田の里まつりで
ワカモノがが考える空き店舗活用
「妄想マーケット」に出店をさせてもらったのが きっかけ
納戸で「怪しい占い」コーナーを担当
怪しい・・とは不本意でしたがσ(^_^;)

この写真は その時妄想マーケットの納戸に
「ムジナ」とそのの友だちが遊びにきてくれた写真ですσ(^_^;)

しかし
アメリカヤさんにいるといろいろ起こります。

9/7も ゆるりと出店させてもらいます^_^


🦊🦊🦊🦊🦊
【🍭場末の駄菓子バー】
セルフカフェ&駄菓子販売&だべり場

【💜カラーセラピー】
30分 500円(セルフティ場合によってはビール&駄菓子一個付けようか^^)も やります。 子育て相談&人生相談&よろず相談&ただ しゃべりたい人・・・なんでもじっくり聞かせて頂きます ^_^お気軽に およりください😊

ただし 横丁のいい香りに誘われ飲みに行っていないかもですσ(^^;)その時はすみません!

【💛子どものこころのコーチング】
にららん♪食堂代表で 河原部社理事でご一緒の 内藤慶子さんも飛込みでコーチングしてくれるかも!


ふらっとお寄りください。