こんにちは!にらちびスタッフの「のこちゃん」です!

私事ですが、今週に誕生日を迎えました。

歳を重ねるたびに誕生日って・・・嬉しいというよりまたひとつ歳をとってしまうなぁと憂鬱な日という感じでしたが、近年の自分の誕生日には子どもたちの成長を感じることができ、心から嬉しいなと思えるのです。

子どもが大きくなるにつれ出来る事が色々増えてきて、子どもなりに私の誕生日に向けていろいろなことを企画したり手作りしてくれたりするようになってきました。

今年はプレゼント探しを考えてくれて、家の中にヒントを書いた手紙がたくさん隠してあり、お小遣いで買ってくれたプレゼント探しを楽しみました。

こんなことができるようになったんだ!という驚きとともに、大きくなったなぁと家族みんなで喜び合えることがお誕生日の最高のプレゼントだなぁなんて思います。

でもね、子どもが小さかった頃だったらこんな風に祝ってもらうことを受け止める余裕が自分にもなかったかもしれません。今忙しいのにな、とかこんなに散らかして!とか、お祝いよりゆっくり一人で休ませて!・・・なんて思っていたかも。

今はまだご自身のお誕生日を楽しむ余裕がないママも、少し時がたつとこんな風にゆっくり自分の誕生日にご家族と向き合えるようになると思います。その頃を楽しみに・・・歳を重ねていけたら素敵ですね!

 

最後に・・・お誕生日当日、私はこんな姿でひろばに出ていました!

見逃してしまった人のために!

エルサ

音楽部の選曲に合わせて変身!

新しい歳を陽気にスタートできました★