MENU
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

イベントのご予約(HPまたは電話予約)
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

今月の休館日
  • 3月4日(月)
  • 3月11日(月)
  • 3月18日(月)
  • 3月25日(月)
  • 3月29日(金)
大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

1月のひろば☆

あけましておめでとうございます!🎍
今年も宜しくお願い致します(^^)/
今年もにらちびは、皆さんが安心して過ごせる楽しいひろばを目指していきます♡
それでは、1月のひろばを紹介します!

イベントスペース

イベントスペースの窓には、干支のガーラントが飾ってあります。今年な何年かな?みんなは何年かな??そんなお話をしながら、楽しんでくださいね^^

P2の窓

奥のスペースの窓にもお正月飾りがあります♪

大型遊具~時計

ひろばの入り口には、お正月ガーラントが飾ってあります。よく見ると、折り紙で作っただるまや獅子舞になっています! 

折り紙の折り方

時計の柱には折り方も貼ってあります♪
良かったら写真を撮って、おうちで一緒に作ってみて下さいね♡

そして写真の凧の飾りのように、ひろばにはたくさんのお正月飾りがあるので探してみてね♪

ここからは、にらちびにあるお正月遊びを紹介します^^🎍

福笑い

時計の柱の下の方には大きな福笑いがあります。
いろんな顔を作って楽しんでね♪

独楽回し

イベントスペースには、独楽回しコーナーがあります。
いろんな独楽があるので、是非お気に入りを見つけてね♡

おみくじ

スタッフルームの前のカウンターには、おみくじが置いてあります。 
今年の運勢、今日の運勢、是非占ってみて下さいね^^♡

パタパタ

今月のパタパタは「七福神を探せ!」です。たくさんの鬼の中に七福神が隠れているよ♪全部見つけられるかな^^

ひっぱりバス

今月から、トナカイバスからまたポッポバスとライオンバスになりました^^
ポッポバスには今月も新しいお友達が乗っているので見つけてみてね♡

冬の自然

イベントスペースでは冬の自然を紹介をしていますので、見てみてくださいね^^

大型遊具の中

今月の大型遊具のあそびは「おでん屋さん」です^^
寒い冬はやっぱりおでんですね!...もちろん、おでんにピッタリの熱燗もありますので温まっていってくださいね(*´з`)(笑)

獅子舞

そして、お正月と言えば「獅子舞」!
頭を噛まれると、幸せな年になる。。。ということで、にらちびにも獅子舞が出没していますので、皆様お楽しみに!(笑)

他にも、今年はうさぎ年ということで🐇
「ぴょんぴょんタイム」を開催しています!!
うさぎのようにぴょんぴょん跳ねて、お正月に蓄えてしまったモノを消化しよう!!という企画です(笑)
こちらも、お楽しみに!
一人じゃなかなか続かない運動も、みんなでやれば継続できるはず!!
一緒に楽しみましょう♡
※ちなみに、曲はきっとママ達が昔好きだったあのアニメの歌です!!そちらもお楽しみに🐇💛

最後に、お知らせです!

令和5年新春福引き大会

今月ひろばでは『令和5年 新春福引き大会』を開催しています!
期間は1/15(水)~1/22(日)です。
ひと家族につき1回となっています。
はずれなしのくじですので、是非ご参加ください!
参加するには、下記のにら★ちびスタッフブログをご覧くださいね🐇💛

1/6(金)「ちびくぼ」にら★ちびスタッフブログ~年末の楽しみ~

ちなみに一等はうさぎの特別台紙への足形!特賞はうさぎの手作りおもちゃになってます!!

くるくるコマ

そして、今月も「ひろばで工作」を行います!
今月は『くるくるコマ』を作ります♪

独楽に好きなシールを貼ってキャップをつければ完成です^^

1/13(金)と1/20(金)に行う予定です!
当日のひろば予約をして来館していただければ参加できます。
(韮崎市内の方は、当日ひろばに来ていただければ参加できます)

今月も、皆さんにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!