MENU
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

イベントのご予約(HPまたは電話予約)
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

今月の休館日
  • 2月5日(月)
  • 2月13日(火)
  • 2月19日(月)
  • 2月26日(月)
  • 2月29日(木)
大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

9/15「ちびくぼ」にら★ちびスタッフブログ~大切にする物と想い~

こんにちは✨にら★ちびスタッフのちびくぼです(^-^)
今日9月15日は長女の誕生日なんです👏
そして私がお母さんになった記念日でもありますね♪

初めての出産は超超超難産…母子手帳には陣痛37時間とあります。
陣痛MAXあるのになかなか産まれず…終盤に帝王切開に切り替えましょうと医師に伝えられ「もう何でもいいです」と伝えたくらいです(笑)
祝日だったため、帝王切開できるまであと3時間かかると言われ💦💦…そこが一番キツかった。
その帝王切開を待つまでの間にお腹の中の娘も私も体力限界で頼みの促進剤を打って、なんだかんだ帝王切開にならず普通分娩で産まれてくれた長女。
もういろんな感情で涙が止まりませんでした。

そんな娘も9歳。誕生日プレゼントを聞くと、今年はおもちゃではなくなりました。
日頃から自分の欲しいものはあまり言わない娘。
日頃我慢してくれてるから、ここぞとばかりに何か買ってあげたくなる、母心✨

9歳になる今、毎日転んで傷ができながら一輪車の練習を頑張っています♪

ふと、昔の私はどうだったんだろうと思いました。
思い出すのは初めて独り暮らしをすることになった18歳の時、私は親と家電製品を買いに行きました。
必要な生活家電を揃え、最後にその時買う予定ではなかったドライヤーが目に留まり、予算オーバーでしたが中でもちょっとお高めのドライヤーを買ってもらいました。
その日から毎日使わない日はない愛用品となりました。最近まで。
先月の夏の暑い日…最後の日は突然やってきて、突然電源が入らなくなりました💦💦
その日まで何とも思っていなかったけど、壊れたその日、両親にこれが欲しいと買ってもらったあの頃の光景が頭に浮かび、家族LINEにあのドライヤーを今日までずっと使ったこと、ちょっといいのを買ってくれたことへの感謝など素直に家族に伝えました✨
とにかく長持ちしましたね!!!!!
ドライヤーが壊れただけで、家族LINEが盛り上がり、古くなっても使っていた私を褒めてくれました(笑)

当時の話をする中で「日頃何か欲しいとあまり言わない私のために少しでもいいもの、気に入ったものを買ってあげたかった」という両親の想いを改めて感じました。
当時は予算オーバーで迷惑かけてしまったけど、こんなに長持ちして、家族LINEを盛り上げてくれたこの壊れたドライヤーには感謝しかありません✨
かなり元を取ったと思います!!

そして長年経って+α家族のあたたかさもセットになってなおさらpricelessになりました。

こんなことが最近あったから、娘へ買ってあげるプレゼントをはじめ、子どもに買うものはその時の「想い」も大切にしようと思いました。

高いからいい、安いからいいとかではなく、その時、その子のことを考えて選んだものはきっとどんな値段でもいいものだし、その想いは間違いないと思います✨

娘はたくさんのものを欲しがらないけど、一つのものをとても大切にしてくれているので、今回の誕生日プレゼントも相手を想い、選ぶ時間も大切にしてあげたいと思っています。

これは家族だけでなく、人への贈り物にも言えますね。
私は人へプレゼントする時、相手を想い、何にしようか、選びながら相手のことを考える時間が大好きです♡

忙しい日々の中ではありますが、そんなあたたかい時間も大切にしようと思うちびくぼなのでした。

にら★ちびでは1歳児バースデーのイベントを毎月開催中♪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!